blog

私はギラギラした見るからに男性的な男の人やマッチョ体質な人が苦手でした。初めて旦那に会った時、女性的で線の細いところに魅かれて付きあうようになりました。

 

男性なのにかわいらしい感じの旦那のことが大好きなんですが、かわいい顔立ちとは裏腹に、脱ぐとかなりすごいです。胸毛もびっしりと生えていて、腕や足にも長くて剛毛なムダ毛が渦を巻いています。正直、初めて見た時には衝撃だったし、女性的な顔立ちとのギャップにかなり引いてしまいました。結婚した今でも、たまに「いやだなぁ〜」と思ってしまう時があります。

 

旦那に冗談めかして、「最近は男の人でもムダ毛のない体が流行ってるらしいよ。一度ムダ毛処理してみたら?」と提案してみたのですが、「ムダ毛が多くて何が悪い!」とムダ毛処理には全く興味がない様子。まあ男の人だし仕方がないかな、と諦めていますが、ムダ毛のないツルツルなお肌になった旦那を一度この目で見てみたいという気持ちもあります。男性向け脱毛サロンが人気あるみたいだよとそれとなくお勧めしてみようかと考えています。

 

<資料リンク>京都 メンズ 脱毛

続きを読む≫ 2014/08/27 12:13:27

ネイルを常にキレイに保つのって、なかなか難しいですよね。足の爪は結構長持ちしますが、手はそういう訳にはいきません。
特に主婦は手を洗うことが多くて、すぐ剥げちゃいます。
ネイルサロンに通っていた時期があって、とっても楽しかったです。

 

爪がきれいだと指もキレイになった気分になるし、爪が整っていると指も長く見えますよね。
現在、主婦の私には通う時間もお金もありません。よく見かけるセルフジェルネイル。

 

友達が購入したので使わせてもらったことはありますが、左手は上手くいっても右手は難しい!ラメを塗るので精一杯。
結構丁寧にしたと思っても、やっぱりプロにしてもらったのとは違って、すぐ取れちゃいました。

 

でも、また新しいのを見つけた!「ジェリーネイル」
手順もすごく簡単でベースジェルを塗る→10秒硬める・カラージェルを塗る→10秒硬める・トップジェルを塗る→完全硬化60秒で完成。
面倒なサンディングや拭き取りもいらない。

 

しかもコンパクトLEDライトなので持ち運びもできます。
私は爪が薄くてやサンディングを自分でするのは心配だったんですが、サンディングしなくてもいいなんて、すごいいいです。
もちろんジェルネイルみたいにストーン入れたりも出来るし、カラーも33色あります。

 

普通のマニキュアでも乾くのに時間かかるのに、それより短い時間でカラー出来て長持ちするなんて嬉しすぎます。
またネイルサロンに通いたいって思っていたけれど、時間も有効活用できるし経済的なので早速買ってみます。
夏だしベディキュアするのも楽しみだな。

続きを読む≫ 2013/12/11 16:03:11

カミソリは怖いし毛抜きは面倒、でもムダ毛ケアにあまりお金は掛けたくない、そんな時に頼れるのが脱毛ワックスですよね。

 

脱毛ワックスは基本的には全身どこにでも使用する事ができますし、毛抜きと違って広範囲のムダ毛を一気に引き抜くことが出来るのが魅力です。

 

そんな便利な脱毛ワックスも使い方を誤れば、ただ痛い思いをするだけで、ムダ毛はあまり取れないなんてこともあるんです。

 

下準備はしっかりと

脱毛ワックスはその粘着力でムダ毛を引き抜くため、濃いムダ毛は1cmくらいの長さが必要です。

 

肌に皮脂やメイク汚れが残っていたのでは、十分な効力を発揮する事が出来ません。

 

まずは脱毛部位をよく洗い、余分な汚れを落としておくようにしましょう。

 

ちなみにスキンケアをしてしまうと意味がないので、スキンケアは脱毛後に行うようにしましょう。

 

洗浄後は面倒でもムダ毛の毛の流れを整えておくことも大事です。

 

時間との勝負

毛の向きを整えたら、毛の流れに沿ってワックスを薄く塗り、脱毛シートを密着させ、覚悟を決めて一気に剥がします。

 

厚塗りした方が効きそうな気もするのですが、実は1mm以下くらいの薄塗りの方が効果は高いものなんです。

 

ワックスを塗ったら5分以内に剥がす必要があるため、脱毛シートをあらかじめ必要なサイズにカットしておきましょう。

 

シートも毛の流れに沿った向きでを乗せ、上に引き上げるのではなく、毛の流れに逆らい、シートをめくるように剥がして下さいね。

 

後処理はしっかりと

脱毛後は表皮もいっしょに剥がされてしまっている状態なので、スキンケアはいつも以上にしっかりと行うようにしましょう。

 

この作業を怠ると、肌荒れはもちろん、色素沈着や埋没毛などの肌トラブルを起こしやすくなります。

 

意外と勘違いをされている方が多いのですが、ワックスを塗るときは毛の流れに沿って薄塗りで、剥がすときには毛の流れに逆らって使うものです。

 

痛いのを我慢するのですから、正しく使ってしっかりと効果を得られるようにしましょうね。

 

<関連サイト>
ケノン 口コミ|話題の家庭用脱羽毛器の口コミ

続きを読む≫ 2013/12/10 17:29:10

自分で自宅でできる方法で無駄毛処理をしているという方は多いのではないでしょうか。私もずっと自分でカミソリなどを使って無駄毛処理をしてきました。しかし、無駄毛処理ってどうやっても結構肌への負担がありますし、処理しても処理してもまたすぐに毛が生えてきてしまって終わりのない戦いなんですよね。さらに夏場には自分で処理をしていても、処理し忘れがないか、処理が甘くなっていないかがとても気になってしまってなかなか思い切り肌を出すということができないんですよね。

 

こういった悩みを持っている方には、自宅での自分での処理ではなくて、脱毛サロンやクリニックなどでの脱毛がおすすめです。

 

参考サイト⇒キレイモ口コミ〜効果は!?他の脱毛サロンと何が違うの!?

 

私も実際には脱毛をしだしてから、自分で無駄毛処理をする必要もなく、綺麗で安心して肌を出すことができますからかなり助かっています。自分での無駄毛処理は気軽ですしお金もそこまでかかりませんが、やはり効果などで考えた時にはプロの手で脱毛をしてもらうというのが一番だと言えるでしょう。

 

無駄毛処理でお悩みになってしまっているという方は、ぜひともここで書いたことを参考にしてみてください。そうすればきっと悩みを解決できると言えるのではないでしょうか。

続きを読む≫ 2013/12/10 12:56:10

私は綺麗になりたいよ!お腹周りと二の腕が・・・悲惨なんです。そこで運動をしようとやっと重い腰を上げました。
とりあえず体は自力で痩せてみようと思ってます。

 

でも顔なんかの肌は自力じゃ無理なところもあるので、歳も歳だし・・・。
だからフェイシャルなんかはエステに行こうと思う。
でもなんか勇気が出ない。

 

すっごい高いコース勧誘されたらどうしようとかちょっと考えちゃうと中々エステの扉をたたけません。
だから色々しらべて安心できそうなところに行こうと思う。
痩身も興味あるけど・・・そこまで自分にお金を掛けられません。

 

今日は手っ取り早くカーヴィーダンスしました。ちょっとブームが去ったかもしれませんが、効果はありまそうなので挑戦した。
運動もしたら代謝も良くなって少しはお肌も良くなりそうな。
少しは良くなって、エステにいったら効果が期待できそうだよね。20代のお肌になりたい。

 

日焼けもしないようにがんばろっと。
あとは・・・・脱毛もしたいな。ミュゼなんてのも最近あるよね。

 

(参照)宮崎 脱毛

 

ちょっと気になる。

続きを読む≫ 2013/11/16 16:05:16